アラフォー、イチゴイチエのご隠居生活🍀

約8年間勤めた職場を退職し、人生の夏休みを満喫中のイチゴイチエです。規則正しい生活、できるだけ自炊を楽しみ、たまにランチに行く。楽天圏内で生活しており、期間限定ポイントで映画を見たり、なるべくお金を使わない生活を目指します!目指せ、月5万円!(変動費のみ)

池田、蕎麦屋 斐川 

今回は、週3日しか営業してない蕎麦屋さんへ。

f:id:t15ichie:20200216132117j:image

また外観とるの忘れたなー😅

自宅の一階でされているようで、住宅街の奥にありました。

器もご主人が作っていらっしゃるようです!

f:id:t15ichie:20200303075643j:image

ガレットが気になっていましたが、お蕎麦とのセットがあったので、これにしました✨

 

f:id:t15ichie:20200303075756j:image

1番左は、そば茶。

そば茶って普段飲まないけど、飲んだらほっこりして懐かしい感じがする。

そば茶の香りが好き🍀

 

f:id:t15ichie:20200303075923j:image

お蕎麦もいろいろ種類があったんだけど、

私はおすすめのB、挽きぐるみの粗挽きにしてみました😆

そして、おすすめの食べ方が5種類あるので、1から順に食べてみました🍀

 

最初は何もつけないで。

そば茶はあんなに香りがするのに、蕎麦になると分かりにくい🤣

蕎麦の良さを分かるには、まだまだたくさん食べないとなー🤔

 

次は、蕎麦つゆにつけて。

普通に美味しい!

つゆが美味しいから?

 

3番目は、塩🧂で!

f:id:t15ichie:20200303080709j:image

キリっとする感じは、なんとなく分かるかな〜。

f:id:t15ichie:20200303080811j:image

隣のテーブルの塩でも!

最初の塩と似てるから、あまり違いが分からない😂

遠くのテーブルに紅塩があったから、それも試したかったけど、さすがに席を立って塩を取りに行くのは恥ずかしいのでやめました(笑)

 

次は、島根のさしみ醤油で!

あまじょっぱいお醤油なので、お正月のおもちを食べているような感じがする☺️

この醤油だけで磯部焼きしたら美味しそう✨

 

蕎麦だけでも、いろいろ楽しんだあと、

ついにガレットがきました😆

f:id:t15ichie:20200304103528j:image

卵、トマト、ハム、カマンベールチーズ、キウイ、もも?、オレンジが入ってた✨

食べる箇所によって甘かったり、しょっぱかったり♪

生地も、もっちりもちもちしてて美味しかった😊

 

満腹でした🍀

また他の蕎麦も食べてみたくなるとこでした♪

 

【住所】

大阪府池田市井口堂1-1-17-H

【電話】

072-761-0159

【アクセス】

阪急石橋阪大前駅から629m徒歩8分

【営業時間】

12:00~15:00    LO 14:30

夜は前日までの完全予約制
18:00~21:00 LO 20:30

【定休日】

月・火・水・木