アラフォー、イチゴイチエのご隠居生活🍀

約8年間勤めた職場を退職し、人生の夏休みを満喫中のイチゴイチエです。規則正しい生活、できるだけ自炊を楽しみ、たまにランチに行く。楽天圏内で生活しており、期間限定ポイントで映画を見たり、なるべくお金を使わない生活を目指します!目指せ、月5万円!(変動費のみ)

大切にするってどういうこと?

あなたはどういう時に大切にされてるなると感じますか?

 

すぐに答えられる人は、自分のことも大切にできていると思います。

 

すぐに答えられなかった人も、今考えてみましょう!

 

大切にしてもらってるなと思ったことを思い出してノートに書き出してみましょう💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私の場合は、

 

・私のことを否定しない

・疲れて寝てしまった時もそっとしてくれる

・ちょっとした変化に気づいてくれる

・話したいことがある時に「なんかあった?」って聞いてくれる

・私の話を聞いてくれる

・約束を守ってくれる

・待ち合わせに遅れず来てくれる

・名前で呼んでくれる

・名前を覚えてくれる

・話した内容を覚えてくれる

・自分の好きなものを覚えてくれている

・やりたいことを一緒にやってくれる

・悩みを聞いてくれる

・私の気持ちに寄り添ってくれる

・一緒に考えてくれる

・一緒の時間を過ごしてくれる

・何がしたいか聞いてくれる

・何を考えているのか聞いてくれる

 

 

 

上記のことをしてくれた時に、

私は「大切にされてるな☺️」と思い嬉しくなります。

 

あなたの、大切にしてくれてるなと思う時はどんな時ですか?

 

コメントで教えてください🍀

 

大切にしてもらっていることが具体的に分かると普段は気づかないことに気づけて、意外と身近な人との関係がどんなものか見えてきます。

 

この人は大切にしてくれてるなとか、

この人は面白いけど、大切にはしてくれてないなとか、

この人は、「はいはい」と言ってくれるけど、守ってくれたことないなとか。

都合の良いように扱われていることに気づいたら少しづつ離れていきましょう。

最低限の関わりだけで、それ以上は関わらないようにして自分を守りましょう。

 

 

そして、大切にしてくれてる人には自分も大切にできるようお返ししていきましょうね☺️