アラフォー、イチゴイチエのご隠居生活🍀

約8年間勤めた職場を退職し、人生の夏休みを満喫中のイチゴイチエです。規則正しい生活、できるだけ自炊を楽しみ、たまにランチに行く。楽天圏内で生活しており、期間限定ポイントで映画を見たり、なるべくお金を使わない生活を目指します!目指せ、月5万円!(変動費のみ)

箕面 ヒロコーヒー、カフェ

久しぶりに、ヒロコーヒーへ。

美味しいコーヒーが飲みたくなったら行きたいところ。

 

ハンバーガー🍔もいいけど、上手に食べるのが苦手なので、今回はサンドイッチ🥪!

f:id:t15ichie:20200315134840j:image

サンドイッチも種類がいろいろあって、生ハム&バジルと悩んだけど、お肉が食べたいので、今回は照り焼きチキン&オニオンで♪

 

全粒粉のパンを使っていて、パンも美味しい🍞

マスタードも入ってるようで、私の好み🍀

 

コーヒーは、曜日ごとに豆が違います。

苦味、酸味、薫り、コクなど6種類の指標がレーダーチャートで分かるので、自分の好みのコーヒーを選びやすいです👌

 

f:id:t15ichie:20200315140605j:image

 

コーヒーは、温度管理して淹れてくれるので、ホントに美味しい!

 

この日はケーキも頼んじゃいました🍀

f:id:t15ichie:20200315140727j:image

ピスタチオ好きなので、ピスタチオマニアを♪

思ったよりもピスタチオ感が少なかった。

この前食べたピスタチオのチョコが濃厚すぎたから、それと比べちゃうな。

やっぱりヒロコーヒーさんのケーキといえば、大黒ですね!

 

ヒロコーヒー 箕面桜店

【住所】

大阪府箕面市桜4-18-3 メゾンアーデンII 1F

【電話】

072-722-1075

【営業時間】

月-日 8:00-22:30(L.O.22:00)

【定休日】

※ただし、元旦はお休みいたします。