アラフォー、イチゴイチエのご隠居生活🍀

約8年間勤めた職場を退職し、人生の夏休みを満喫中のイチゴイチエです。規則正しい生活、できるだけ自炊を楽しみ、たまにランチに行く。楽天圏内で生活しており、期間限定ポイントで映画を見たり、なるべくお金を使わない生活を目指します!目指せ、月5万円!(変動費のみ)

京都、パンとエスプレッソと嵐山庭園

雪のちらつく中、嵐山へ行ってきました。

f:id:t15ichie:20200209151430j:image

朝からランニングしてても雪が降ってた❄️

雪の中走ってる私、朝からがんばってる!

そのご褒美というわけではないですが、インスタで気になってたこちらのカフェへ。

 

電車の乗り換え🚃間違えたりして到着が12時になっちゃいました。

今日は寒いから人少ないかなと期待したけど、そんなわけない(笑)

16組目ぐらいでした。

f:id:t15ichie:20200209152854j:image

この看板を見て、メニューは松のブランティーセットにしようと決めてから待ちました。

f:id:t15ichie:20200209153056j:image

お庭が広いです!

この周りは、敷地の広いお家やお店が多い!

お庭を挟んでパン屋さんがあります。

f:id:t15ichie:20200209153312j:image

前の道を通る、人力車のお兄さんが説明してましたが、赤いマフラー🧣してるのは、冬仕様だそうです♪

遊び心がありますね😊

f:id:t15ichie:20200209153519j:image

まだまだ時間があるので、近くを散歩してたら梅が咲いてました✨

これからが楽しみですね😆

待つこと1時間半、ようやく呼ばれました。

呼んでもいない場合はキャンセルになるみたいなので、離れる際は注意してください。

f:id:t15ichie:20200209153912j:image

最初に、パンにつけるジャムとミニジュース(りんご、オレンジ、グレープフルーツから選べました)が先にきました。

また、パンが5種類あるので、食べ切れない時用にお持ち帰り袋を先にもらいました。

そして、セットのドリンクで頼んだカプチーノが先に届いた。

f:id:t15ichie:20200209170409j:image

たくさん食べるものあるから、飲み物は最後に来て欲しかったなー🤔

先にそう伝えておけばよかったのか!

f:id:t15ichie:20200209171131j:image

お待ちかねのブランティーセット❣️

パンは、どれも温かくてどれから食べようか迷う😂

f:id:t15ichie:20200209173254j:image

パンの解説ほしいけど、ないので自己分析。

手前の1番大きいパンは、フォカッチャ風に見えるけど、ハーブは入ってなくてオイル少なめのパン。

右上は、レーズン風のセミドライフルーツが入った柔らかめの、クリーム練り込んであるっぽいやつ。ふわふわで美味しい。私はこれが1番好きでした✨

真ん中2つのハード系のパンは、おそらく右がバゲット、左がカンパーニュかな🤔

生ハムや、カマンベールチーズと一緒に食べると美味しかった♪

左のパンは、かぼちゃかにんじんが練り込まれてそうな、これも柔らかめの私好みのパン。

私の推測があっているのか、誰か教えてくださーい!

f:id:t15ichie:20200209175518j:image

生ハムの左にある、ケークサレはバターたっぷりでサクッとしてて美味しかった✨

そして、パン全種類食べた後の、フルーツサンド。

かぶりついたらクリームがいっぱい出てきて大変😂

そして下の部分は耳の部分がついてて残念🤣

フルーツサンドのパンは、もう少ししっとりしててほしかったなー✨

クリームの甘さは甘すぎず、イチゴの酸味と合ってた👌

そして、最後にほうじ茶のティラミス。

メニューには抹茶と書いてあったが、見た目も、食べた感じもほうじ茶😆

そして、スポンジじゃなくて、ここもパン🍞!!

かなり食べ応えあるメニューでした♪

 

さすがにカヌレはお持ち帰りです🤣

 

15時ぐらいに入ってきたお客さんの時には、松のブランティーセットと、竹のプレートセットは売り切れみたいでした。

 

カヌレは次の日の朝に食べました🍀

 

パンとエスプレッソと嵐山庭園

【住所】

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町45-15

【電話】

075-366-6850

【アクセス】

京福電気鉄道嵐山本線嵐山駅より徒歩約5分

阪急電鉄嵐山線嵐山駅より徒歩約15分

嵐山駅(京福)から288m

【営業時間】

8:00~18:00(L.O.フード17:00/ドリンク17:30)

日曜営業

【定休日】

無休