アラフォー、イチゴイチエのご隠居生活🍀

約8年間勤めた職場を退職し、人生の夏休みを満喫中のイチゴイチエです。規則正しい生活、できるだけ自炊を楽しみ、たまにランチに行く。楽天圏内で生活しており、期間限定ポイントで映画を見たり、なるべくお金を使わない生活を目指します!目指せ、月5万円!(変動費のみ)

池田、蕎麦見世のあみ 蕎麦屋

池田でランチをしようと思ったけど、

いつもよく行くイタリアンのLucci  さんは

この前行ったので、今回は、友達に教えてもらった蕎麦屋さんへ。

 

f:id:t15ichie:20200205100634j:image

友達は、お酒🍶呑むので、夜によく行ってたみたいです。

蕎麦屋で夜も営業しているところは、料理に自信があるそうです

 

f:id:t15ichie:20200205101027j:image

f:id:t15ichie:20200205100905j:image

蕎麦には詳しくないので、食べたい天ぷらで、

白海老かき揚げ天せいろを頼みました。

 

白海老🦐のかき揚げ、美味しそう😋

家で揚げ物はしないので、揚げものが美味しそうだと選んじゃいます♪

f:id:t15ichie:20200205101510j:image

f:id:t15ichie:20200205101242j:image

白海老は初めてですが、揚げても白いんですね!

丸ごとですが、殻や頭は固くなく美味しく頂けました!

オクラも食感は残しつつ揚げてあるので、ホクホクで美味しかったです😋

お塩で食べてもいいし、蕎麦つゆにつけても美味しいけど、私は塩派かな✨

 

f:id:t15ichie:20200205101427j:image

お蕎麦は、細めであっさりしてました。

他にも、太めの田舎そばや、季節限定の柑橘系が入ったそばなど、いろいろありました。

 

そして、最後に蕎麦湯が出てきました。

蕎麦湯をつゆと割って飲むのは、今までは苦手でしたが、ここの蕎麦湯はめっちゃ美味しい!

出された蕎麦湯は全部いただきました!

こちらの蕎麦湯は濃いとメニューに書いてあります。

今までは蕎麦湯ってただの茹で汁だと思ってたけど、こんなに美味しいのは初めてだったので、感動しました🥺

あとで調べたら、蕎麦湯が美味しい蕎麦屋さんはやっぱり蕎麦も美味しいらしいです。

父親が蕎麦好きなので、次両親が来たら連れて行こうと思います。

 

住所:

大阪府池田市菅原町6-7

072-751-1429

営業時間

11:30~15:00(L.O.14:45) 

17:30~22:00  (L.O.21:30)

日曜営業

定休日

月曜日、第3火曜日