アラフォー、イチゴイチエのご隠居生活🍀

約8年間勤めた職場を退職し、人生の夏休みを満喫中のイチゴイチエです。規則正しい生活、できるだけ自炊を楽しみ、たまにランチに行く。楽天圏内で生活しており、期間限定ポイントで映画を見たり、なるべくお金を使わない生活を目指します!目指せ、月5万円!(変動費のみ)

川西、たかのつめ イタリアン

この日は、久しぶりに打ち上げ的な、お疲れさ

ま会で、美味しいものを食べようと来ました。

 

いつも、お店の外観の写真忘れるなー💦

 

量が多いので、3〜4人がちょうどいいかな。

f:id:t15ichie:20200202195628j:image

最初にタコのサラダ。

タコが大きくて存在感がある!

野菜は淡路島の新鮮野菜らしく、お母さん的な

人がめっちゃ教えてくれる。

f:id:t15ichie:20200202195830j:image

次は、牡蠣のオーブン蒸し?だったような。

ひと粒が大きくて、オリーブオイルがたっぷり

かけてあるが、レモン🍋もたっぷりかけて汁ご

と全部飲み干したらめっちゃ美味しい!!

生かと思うぐらいの、火の通し方。

やっぱり牡蠣はもう一つ食べたかったな🤣

1人で5個食べる人もいるぐらい美味しいと、

お母さんがおすすめしてました!

f:id:t15ichie:20200202200139j:image

次は、ほうれん草とリコッタチーズのピザ。

これも、チーズが美味しいし、あっさり食べれ

る。

最初の一品は、写真撮るけど、食べるのに夢中

で、写真撮るの忘れる。

それぐらい美味しいってことです😊

 

f:id:t15ichie:20200202200318j:image

あとは、お店の一押しのラザニア!

これは、前回来た時も頼んで美味しかったの

で、また頼みました!

チーズがとろけてめっちゃ美味しい🥺

チーズ好きならおすすめです👍

 

そして、なぜか最後にカプレーゼ。

これも写真撮り忘れたので、取り分けたあと

(笑)

f:id:t15ichie:20200202202547j:image

これは、新鮮なモッツァレラチーズらしく、

あっさりしてて、リコッタチーズに近い食感で

した!

 

どれを選んでもハズレなしの、美味しいイタリ

アンです!

また牡蠣があるうちに、行きたいな🍀

 

お昼は営業してないし、カウンターがないの

で、おひとりさまでは行きにくいかも。

お母さんはフレンドリーなので、通って顔を覚

えてもらったら1人でも行けるかも👍

 

【住所】

兵庫県川西市多田桜木2丁目1-21-1B

072-793-8885

【営業時間】

■Dinner
17:00~L.O.22:00 (Close23:00
【定休日】

火曜日
【アクセス】

能勢電鉄妙見線 多田駅より徒歩39歩!
・駐車場 2台 (付近に有料駐車場あり)