アラフォー、イチゴイチエのご隠居生活🍀

約8年間勤めた職場を退職し、人生の夏休みを満喫中のイチゴイチエです。規則正しい生活、できるだけ自炊を楽しみ、たまにランチに行く。楽天圏内で生活しており、期間限定ポイントで映画を見たり、なるべくお金を使わない生活を目指します!目指せ、月5万円!(変動費のみ)

岐阜、みつはっちゃ屋 団子屋

今回は、引っ越した友達に会いに岐阜へ!

 

御朱印も集めてるのですが、岐阜市は、

毎月最終金曜日に、限定で金色の御朱印

もらえる神社、お寺があるんです!

f:id:t15ichie:20200205104846j:image

金神社(こがねじんじゃ)というところは、

るるぶにも載っていて、1番行きたかったとこ

ろですが、朝7時から並んでるらしい🤣

友達がTwitterで調べてくれて、3時間待ちだと

分かったので、今回は、金神社は諦めて、

車で行けるところへ。

 

その前に、新幹線の岐阜羽島駅から岐阜市へ行

く途中にある、お団子屋さんへ。

 

f:id:t15ichie:20200205105156j:image

平日の午前中は空いてました。

f:id:t15ichie:20200205105220j:image

囲炉裏風の席は、掘りごたつ式になっています

が、天井も高く足元が寒かったです。

ブランケットを貸してくれます。

f:id:t15ichie:20200205105340j:image

このお団子セットがおすすめ。

ランチで飛騨牛を食べる予定なので、半分食べ

てあとはお持ち帰りしました。

パックが置いてあって、お持ち帰り自由みたい

です。

醤油味のお団子は焼いてあって香ばしい✨

黒ゴマだれが、甘さ控えめだけど、ごまの風味

がしっかりして1番好きでした🍀

どれも美味しかったです。

店員さん曰く、焼いてるお団子は早めに食べた

方が美味しくいただけるとのことです。

 

住所:

岐阜県瑞穂市別府90-1

058-326-3327

営業時間

10:00~18:30 [4月~9月] 10:00~19:00

日曜営業

定休日

水曜日・木曜日