アラフォー、イチゴイチエのご隠居生活🍀

約8年間勤めた職場を退職し、人生の夏休みを満喫中のイチゴイチエです。規則正しい生活、できるだけ自炊を楽しみ、たまにランチに行く。楽天圏内で生活しており、期間限定ポイントで映画を見たり、なるべくお金を使わない生活を目指します!目指せ、月5万円!(変動費のみ)

大阪、サラベス

今日は、ルクアイーレにあるサラベスへ。

ここは1人でも入りやすくて、居心地が良いカフェなので、よく来ます。

今日は、期間限定メニューのホットサンド♪

f:id:t15ichie:20200123152704j:image

モンテクリストサンドというそう。

とろーりチーズがたっぷり入って、食べ応えあるサンド!

ブルーベリージャムも添えてあるので、お好みで。

私には必要ないかな。

この日は、フレンチトーストのかわりに、

ホットスパイシーチョコレートを♪

f:id:t15ichie:20200123152915j:image

甘すぎず、スパイスが効いてて、私好みの味でした🍀

オレンジピールの苦味とチョコが合う😍

 

サラベスは、おひとりさまメニューがあって、

エッグベネディクトやフレンチトーストなどが選べて、半分ずつ食べれるメニューもおすすめです!

おひとりさまでも、テーブル席とカウンター

どっちがいいか聞いてくれるところも嬉しい🍀

 

ちなみに、誕生日ポイントで500ポイントもらえたので、800ポイントでパウンドケーキ4つと交換できる!

1つ280円(税抜き)なので、かなりお得♪

f:id:t15ichie:20200123153552j:image

ちょうど、4種類あったので、全種類選びました😊

 

 

アクセス

住所
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレB1F

06-6147-7257

営業時間

9:00~21:00(FOOD 20:00 DRINK 20:30 L.O.)

定休日

施設に準ずる