アラフォー、イチゴイチエのご隠居生活🍀

約8年間勤めた職場を退職し、人生の夏休みを満喫中のイチゴイチエです。規則正しい生活、できるだけ自炊を楽しみ、たまにランチに行く。楽天圏内で生活しており、期間限定ポイントで映画を見たり、なるべくお金を使わない生活を目指します!目指せ、月5万円!(変動費のみ)

バレンタインチョコレート博覧会、阪急うめだ本店

今年も始まりました!

チョコの季節🍫

 

去年から流行りだしたルビーカカオを使ったチョコや、ピスタチオを使ったチョコ、カカオの産地によって合わせる果物やナッツを考えているチョコなど、いろいろ楽しみ♪

 

f:id:t15ichie:20200126213524j:image

 

試食もいろいろして、自分用に何個買おうかな😍

何個か試食して購入したら、お腹減ったので、

カフェブースへ。

f:id:t15ichie:20200126213852j:image

普段は京都三条のベル アメールさんでしか食べれないようですが、この期間は阪急うめだ本店で食べれます!

f:id:t15ichie:20200126213942j:image

カレーも気になるけど、ボロネーゼを選択!

カカオの風味がボロネーゼに合います✨

上のネギも九条ネギかな♪

京都らしくて好き🍀

 

今回は、

パティシエ 辻口博啓シェフの和楽紅屋の

ルビーショコラトリュフ(左下)、

Cru de M(クリュ ド エム)という

Ek Chuah(エクチュア)さんのバレンタイン限定店舗のピスタチオや貴腐ワインを使った3種のチョコ(左上)、

ショコラティエ バラノフ さんの

カモミールやラベンダー、ローズ、マサラティーのトリュフ(右上)、

VESTRI(ヴェストリ)さんの

ピスタチオ コレクション(右下)

を購入しました♪

f:id:t15ichie:20200126213703j:image 

 

和楽紅屋さんは、丁寧なことに

【チョコレートの美味しいお召し上がり方】

冷えたチョコレートは口の中でカカオバターが溶けにくく十分に香味が味わえませんので、

冷蔵保存の場合は少し常温に出し18℃〜22℃程度がよりお召し上がりになるとよりいっそう美味しくいただけます。

 

と書いてくれてますが、本当にそう思います!!

チョコレートは常温保存がおすすめです!

 

 

ルビーショコラトリュフは、まわりがあまおう苺🍓のパウダー?で酸味を感じます。

中のルビーチョコレートにあまおう苺のピューレが合わさっているようです。

かなり柔らかめでした。

隠し味にドンペリが入っているようです!

食べた時は分からなかった😂

2個入りからあるので、イチゴ好きな友達へのプレゼントにおすすめ🎁です。

 

お酒好きな友達へは、クリュドエムさんのチョコがおすすめ! 

f:id:t15ichie:20200126222955j:image

貴腐ワイン🍷とチョコは合う!

エクチュアさんの塩の効いてる感じは、ピスタチオで感じれます。

これ以外にも、お酒がパチパチで入ってる板チョコもありました!

 

バラノフさんのハーブトリュフは、ラベンダーを試食して美味しかったので、買いました。

これから食べるのが楽しみです♪

今年はボタニカルチョコが多く、ハーブを使ったチョコは、癒し効果がよりあるようです!

アロマ好きな友達へのプレゼントへどうぞ🎁

 

最後に、ヴェストリさんのピスタチオコレクションは、ピスタチオ好きにはたまらない!

かなり濃厚なので、1日2粒ずつぐらいで長く楽しめます😊

ピスタチオ好きな友達へは喜ばれます!!

 

まだ食べたいアイスもあるし、あと何回行けるかな✨