アラフォー、イチゴイチエのご隠居生活🍀

約8年間勤めた職場を退職し、人生の夏休みを満喫中のイチゴイチエです。規則正しい生活、できるだけ自炊を楽しみ、たまにランチに行く。楽天圏内で生活しており、期間限定ポイントで映画を見たり、なるべくお金を使わない生活を目指します!目指せ、月5万円!(変動費のみ)

チョコレート博覧会@阪急うめだ本店

2回目行ってきました。

 

今回は、フードトラックとアイス目的で♪

 

f:id:t15ichie:20200127075815j:image

 

担々麺、見本では、唐辛子🌶がたくさんのってて辛そう💦

店員さんに辛さを確認したところ、

ピリ辛らしいので、頼んでみました。

f:id:t15ichie:20200127080130j:image

唐辛子を食べなければ、辛いものは苦手な私でも、ちょい辛かなぐらいでした!

カカオって、風味が良いけど、味のじゃまはしないので、何にでも合いますね◎

苦味をプラスするには良い!

f:id:t15ichie:20200127080226j:image

汁なしだけど、汁?ソース?は底の方にあるので、まぜまぜしながら食べました。

白いコートに汁が飛びました😭

みなさん、食べる時は気をつけましょう。

ソースを混ぜて食べたつもりでも、最後にカカオチップがいっぱい残ってました。

最後までしっかりすくって食べました!

 

もう一つの、イベリコ豚のカカオサンドも気になったので、こちらはお持ち帰り。

さすがに担々麺の後では、味が分からないと思ったので、家でゆっくり楽しみました。

f:id:t15ichie:20200127080745j:image

まず、サンドと書いてるけど、実際は、カカオが入ったシュー生地。

甘くないシュークリーム。

半分にカットした瞬間から、イベリコ豚の香りが!

そして、クリームは、栗のベシャメルソース🌰!

これが一番気になった。

f:id:t15ichie:20200127080914j:image

甘くはないけど、しっかり栗の味がするソース!

そして、マスタード味のカシスもあったり、複雑な味がします!

有名なイタリアンのお店が作ってるようです。

なかなか普段は味わえないものをいただけました♪

ホットドッグも食べたかったけど、今回はむりそう😂

 

28日までなので、みなさん早めに足を運んでみてください。