アラフォー、イチゴイチエのご隠居生活🍀

約8年間勤めた職場を退職し、人生の夏休みを満喫中のイチゴイチエです。規則正しい生活、できるだけ自炊を楽しみ、たまにランチに行く。楽天圏内で生活しており、期間限定ポイントで映画を見たり、なるべくお金を使わない生活を目指します!目指せ、月5万円!(変動費のみ)

和栗専門 沙織−さをり− 、 八坂神社

伊右衛門サロンで朝ごはんをいただいたあと、

八坂神社へ⛩

 

f:id:t15ichie:20200116223011j:image

 

えべっさんの限定御朱印をいただきました!

f:id:t15ichie:20200116223543j:image

八坂神社に恵比寿さんが祀られてるとは、

初めて知りました。

 

結構ならんで、沙織に着いたのは、10時40分ぐらい。

f:id:t15ichie:20200116225218j:image

25組目でした。

f:id:t15ichie:20200116225245j:image

少しお腹減っていたので、軽くなんか食べたいなと思っていたけど、

案内の看板に、ランチの後のデザートと思わないで、お腹を空かせて来てください。

と書いてありました(笑)

結局そのままお店で待っていると、11時20分ぐらいには呼んでもらえました。

f:id:t15ichie:20200116225300j:image

待つところは、吹き抜けになっていてオシャレ。

ちなみに、メール登録すれば、出かけていても呼び出ししてもらえます!

f:id:t15ichie:20200116225338j:image

いざ、席へ案内されると、一階は広いカウンターと、奥にテーブル席があります。

f:id:t15ichie:20200116225502j:image

このカトラリー、最近よく見かけます。

オシャレだし、いろんな色の組み合わせがあるみたい。

 

カウンターからだと、モンブランを絞る機械が目の前にあり、盛り付ける様子も見れます。

f:id:t15ichie:20200116225548j:image

動画が載せれないのが残念(´∀`=)

私が頼んだのは、季節の果物パフェ。

イチゴとコラボでした!

白ワインのジュレや、1番下のジャスミンのなんかが独特でした!

甘さ控えめで、思ったより重くなかった!

 

丹波栗のみを使用した「紗」のモンブランは、

隣のおじさんが食べていて、聞いてみたら21組目だそう。

おしかったなー。

話しかけたら、おじさんが一口くれました♪

自分のが来る前に、先に食べれるとは思ってなかったし、本命のモンブラン食べれて最高でした(*´∀`*)

でも、丹波栗と、それ以外の国産栗の味の違いは分からず🤣

パフェにしてよかったです✨

 

おひとりさまも多くて、カウンターも広いので、気にせずパフェに集中できます!

 

和栗専門 沙織
京都市下京区木屋町通松原上る二丁目和泉屋町170-1
TEL:050-5456-0833
営業時間10:00〜18:00(Lo17:30)
不定