アラフォー、イチゴイチエのご隠居生活🍀

約8年間勤めた職場を退職し、人生の夏休みを満喫中のイチゴイチエです。規則正しい生活、できるだけ自炊を楽しみ、たまにランチに行く。楽天圏内で生活しており、期間限定ポイントで映画を見たり、なるべくお金を使わない生活を目指します!目指せ、月5万円!(変動費のみ)

伊右衛門サロンアトリエ京都

清水寺から高台寺をぶらぶらして、八坂神社へ向かう途中に偶然見つけました!

 

行きたかったジュヴァンセルの近くに

伊右衛門サロン✨

朝8時からオープンしているよう

朝活の時は、早く開いているお店は嬉しい!

f:id:t15ichie:20200115212313j:image

外観が京都らしくて好き。

f:id:t15ichie:20200115212755j:image

入ってすぐの中庭には素敵なお花飾りが♪

お正月感も感じられました!

 

f:id:t15ichie:20200115212934j:image           f:id:t15ichie:20200115213003j:image

一階の席はカウンターとテーブル席が1つ。

おひとりさまには、広いカウンターが嬉しいです!

ちなみに、ここの椅子は座り心地よくて、

もしかしてと思って椅子を調べていると、

店員さんが教えてくれた。

飛騨の家具、柏木工さんの椅子とのこと。

弟の新居祝いでプレゼントしたのと同じでした!

座グリと言われる加工がされており、お尻を面で支えてくれるので、フィット感がすごいです。

木の椅子ですが、お尻が痛くなりません。

https://www.kashiwa.gr.jp/style/advantage.html

椅子も大事ですね。雰囲気は最高です!

f:id:t15ichie:20200115213836j:image

最初に出されるのも、お水ではなく、緑茶。

f:id:t15ichie:20200115213932j:image

冬の朝は寒いので、お粥と暖かいお茶であったまる🍵

たまごのお出汁の味が好みでした!

あとは、普通かな。

ご飯だけだと、割高かなと。

椅子のおかげでコスパが良くなってます!笑

 

伊右衛門サロンアトリエ京都
京都府京都市東山区八坂鳥居前下ル
清井町481-1
アクセス 八坂神社南門より徒歩2 分

電話:075-744-6451

OPEN / 8:00 CLOSE / 23:00
LO 22:00 (COURSE 21:30)